• chisa8529

プロの仕事

こんにちは!設計課の長田です。

今日は先日お引渡しした物件のご紹介をしたいと思います。






八重瀬町にて建築した平屋の二世帯住宅です!


住宅を建てるにあたって地域によりさまざまな制限があります。

今回の土地は「市街化調整区域」という地区で多世帯住宅が建てられない場所でしたが、

色々と工夫して法的にクリアしました。

(簡単に言っていますが、何度も役所へ通って大変でした笑)


それから細かいプラン、デザインをご提案してお互いのプライバシーを守りつつ

程よくつながった施主様の理想通りの住宅をお渡しする事が出来ました。


土地探しからお手伝いが始まり、行政との闘いあり(笑)

諸々クリアしてプラン提案~実施設計~現場施工管理と約1年半ほど掛かりました。


完成した時は設計担当としても非常に嬉しくて、なんかもう自分が住みたい!って感じでした(笑)


近日中に施工実績をアップ予定です!

もっとたくさんの写真をアップするのでぜひチェックしてみてください!


ちなみに以前は完成写真を僕が撮っていましたが、最近はプロカメラマンに撮影して頂いています。


今回は少し時間があったのでプロが撮る写真と自分の写真はどこが違うのか?

自分の力量を図るいい機会なので撮ってみました。どっちがプロか分かりますか?





分かりやすい様に同じ画角になるようにトリミングしてます!


正解は...上が長田で下がプロカメラマンです!


一目瞭然ですね!さすがはプロ!

ここまで歴然とした差が出ると思わなかったのでフツーにショックでした(笑)


僕ももっときれいな写真が撮れるようにカメラの勉強も頑張りたいと思いました。


Nagata

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

玉城散歩