総務・経理課

会社とお客様の架け橋に

総務・経理課の仕事内容

総務・経理部では、「総務」と「経理」のそれぞれに仕事内容が分かれています。

「総務」…会社全体の環境整備から社内イベントの管理、採用まで、社員の皆さんが働きやすいようにサポートするお仕事です。

 

「経理」…会社のお金の流れを数値化し正確に管理をする部署です。具体的には現預金の管理から、日々の取引から給与計算や決算書までを管理しています。

仕事のやりがい

総務としての仕事のやりがいは、

人をサポートする喜びを実感できるという事。一つ一つの仕事は小さいですが、仕事を円滑に進めるためには必要なものばかりです。必要な情報は一から調べて集めるという事も多いため、必然的に自身の知識も増やすことができます。

経理としての仕事のやりがいは、数字もゲームと一緒で、必ず結果が出せることです。

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